10月30日(土) ミルクティにはまりました。

 以前は紅茶といえばストレート派だったため、アッサムよりアールグレイなどに古典的なフレーバードティの方が好きだったのですが、今年の夏頃から本格的に紅茶が飲んでみたくなり、いろんな茶葉を試してみようということで、王道のアッサムにチャレンジしてミルクティにはまってしまいました。茶葉はTHEIERの200 DIKSAM。ストレートでもいけるといわれましたが、少々甘みのある香りがするせいか、ミルクの方が美味しかったです。今度はCTCにもチャレンジしてみたいと思います。
 今日は、カレーパウダーからカレーを作ってみました。味付けが決まらず難しかったのですが、ルーを作ること自体は楽しかったです。決め手はウスターソースとヨーグルトでした(笑)



10月28日(木) お久し振りの更新です。

 サイトが更新できなかったのは、色々忙しかったせいもあるのですが、風邪をひいてしばらく寝込んでいたからです。急に寒くなりましたから、防寒対策はきちんとしましょう。
 日本シリーズも終了し、ライオンズの日本一ということで、ホークスは先日から秋季キャンプ突入。来年のV奪回目指して頑張っていただきたいものです。
 実は最近、ポッキー依存症になりつつあります。確実に一週間に3箱ペースで買って食べてますし。下手したら、一日1箱ペースになりそうで怖くてたまりません。でも、ポッキーの赤箱を見ると、ついつい買って食べたくなるんですよね…。値上がりしたのに(泣)この症状は、多分モデルチェンジのおかげでしばらく食べられなかったことによる禁断症状のためかと。誰かポッキー恵んでください。



10月10日(日) 2勝2敗で第5戦に縺れ込み。

 地上波での全国放送に感謝(笑) ということで、今日の試合は下位打線の頑張りと投手陣の粘りで4対1で勝利。2打点の川崎選手も凄いと思うのですが、私的に打のヒーローは鳥越選手で(笑) 3安打の猛打賞ですし、先取点のタイムリーを打ちましたからね。明日はいよいよ最終戦。先発は新垣投手と松坂投手ですので、明日もばっちりテレビの前に陣取って応援したいと思います。



10月6日(水) 講談社に感謝です。

 先日、レターBOXをチェックすると、冊子小包が届いていました。ひっくり返してみると、差出人は講談社。何かと思って開けてみたら、なんと森先生の「φは壊れたね」でした。講談社のメールマガジンで応募したものが当たったみたいです。何となくで応募したものだったりするのですが、本当に当たるとは思いませんでした。講談社Book倶楽部の方に感謝したいと思います。
 パ・リーグプレーオフの第2ステージがついに始まりました。今日の試合は、新垣投手が7回1失点の好投、城島選手が4打点、7回には井口・松中・ズレータの3発のHR。ということで、9対3でダイエーの圧勝です。7回の3発には笑いが止まりそうにありませんでしたが(笑) 明日の先発は和田投手と松坂投手らしいので、投手戦を期待したいと思います。



10月3日(日) プレーオフ第2ステージ進出チーム決定。

 プレーオフ第1ステージは西武が2勝1敗で勝ち抜け。ということで、プレーオフ第2ステージは西部対ダイエーになりました。今から6日が楽しみでたまりません。水曜日で講義もないので、こころゆくまで野球を楽しみたいと思います。本当は観戦しに行きたいんですが、お金もないし暇もないし、ということで(泣)。精一杯テレビの向こう側から応援したいです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送